SSブログ

【沖縄県】石垣島

今日の絶景は、『石垣島』です♪

石垣島って、何を連想します?
海、沖縄、石垣牛、ダイビング、、、
全てが一級品なんですよ♪

今日はその一部でもお伝えできればうれしいです。


沖縄の島々って名前は聞くけど、よくわからなかったりしますよね。
かくいう私も行くまではさっぱりでした^^
沖縄本島と石垣島って、東京と大阪ぐらい離れているんですよ!

石垣は沖縄県では、沖縄本島、西表島に次いで3番目に広い島です。
そしてすぐそばに竹富島や、「ちゅらさん」で有名になった小浜島が本当目と鼻の先にあり
少し先に西表島がある八重山列島の一つです。
他にも波照間島とか有名ですよね♪

  00027.jpg

最近、空港が新しくなったこともあり今まで以上にアクセスが容易になりました。

やはり何よりもの魅力は海♪
もう言葉で表すのは難しいので、ぜひ写真で癒されてください。

石垣島玉取崎展望台からの朝日
00029.jpg

石垣の海
00028.jpg

幻の島(浜島)からの海
00030.jpg

夕日♪
00031.jpg

今すぐここに行って癒されたくなりますよね。

そんな素敵な海に囲まれている石垣島。
その中でも一番有名な湾が"川平湾"です。
美しいエメラルド色の海と、サンゴ礁。
グラスボード(底がガラスで海の中が一望できる船)にのり海の中をのぞくと、ウミガメに遭遇できたりします♪
潮の流れが速いのと、たぶん景観を守るために遊泳は禁止なんですけど
十二分に満喫ができます。

00032.jpg

00033.jpg


そして、もう一つの魅力はダイビング!
ここはマンタに遭遇できる確率が非常に高い地域なんです。
マンタの道というポイントがあるぐらい。
体験ダイビングの人も遭遇できるという、ほんとダイバーにはたまらないスポットなんです。

00035.jpg


石垣島でのんびり南国気分を味わうでもいいですし、
他の島々に足をのばすでもいいですし、
本当に日常を忘れて癒される空間間違いなしです。
他の島々はまた紹介しますね。

行ったことない人は本当にお薦めですよ♪

国内旅行も海外旅行に比べて決してまけていないですよね!

石垣島はこの辺です。
沖縄本島との距離を確認してください♪






スポンサーリンク



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

ゆうのすけ

=☆ MERRY CHRISTMAS!! ☆= ^^♪~
石垣は いつか余裕が出来たら行ってみたいところのひとつなんです!☆
朝から晩まで 波打ち際で 飽きるまで海を眺めていたいです。

素敵な一日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2013-12-25 04:22) 

GAYO

本当に~
今すぐに行きたいです☆
by GAYO (2013-12-26 00:09) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございました!

石垣島は、海も夕日も綺麗で素敵な場所ですね♪
by ナベちはる (2013-12-26 00:24) 

kuwachan

友人がいることもあって毎年のように通っています!
何度行ってもその素晴らしさに感動します^^
by kuwachan (2013-12-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。