SSブログ

【山梨県】昇仙峡 [国内]

今回は『昇仙峡』です。

国から特別名勝に指定されています。
全国で35か所しかないんですよ、特別名勝は!
それになんと、平成百景では堂々の2位!
平成百景自体があまり有名じゃないですからすごさが伝わりづらいかもですが^^
でも、1位が富士山でその次が昇仙峡なんてすごいですよね♪


そんな昇仙峡。
素敵な名所はあるのですが、
一番のお薦めはやはり紅葉♪

00022.jpg

『そうだ、京都へ行こう!』ではないんです、昇仙峡なんです♪
他にも、紅葉は素敵なところばかりです。

00023.jpg

素敵な人とこんな場所に一緒にいけたら本当素敵ですよね♪

でも、秋ばかり薦めるのも・・・ですよね。
四季折々楽しめる場所なので、夏とかも素敵です。

ここは、昇仙峡の有名なスポットの1つである『仙娥滝
00024.jpg

夏には夜間ライトアップもあります。
見た目以上に迫力があってとっても涼しいんですよ♪
この滝は日本の滝百選にも選ばれているんですよ


また、絶景なのが山頂から眺める富士山。
2位の昇仙峡から1位の富士山を眺めるなんて本当に贅沢な状況ですよね^^
天気に左右され、見えないことも多いですが、その分見れるときは本当に幻想的なことも多いです。

00025.jpg

まだ行ったことがないという人がいればぜひぜひ行ってみてください♪


昇仙峡はこの辺です~





スポンサーリンク



nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

グリーン

ご訪問・コメントありがとうございました♪
昇仙峡も最近行っていませんが素敵なところですよね☆
平成百景ってのがあるんですね~知りませんでした(^^;
by グリーン (2013-12-22 08:16) 

silverag

おいでいただき有難うございます
国内も良いとこるがいっぱいありますよね・・・
by silverag (2013-12-22 11:35) 

SANPOJIN

ご訪問 & nice! ありがとうございます。

by SANPOJIN (2013-12-22 15:56) 

はらぼー

おー、紅葉に滝、鮮やかで凄い綺麗ですー。
東京にいる頃に、山梨にももっと行っておけばよかったなー。
by はらぼー (2013-12-22 18:09) 

マンチ軍団

綺麗ですね~鮮やかな光景に吸い込まれそう!
by マンチ軍団 (2013-12-22 18:59) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
海外に行くのが大好きですが、
日本にもいい所がいっぱいありますよね。
またお邪魔しますね。
by youzi (2013-12-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。