SSブログ

【埼玉県】長瀞の絶景 ~ ライン下り・かき氷 [埼玉県]

今回の絶景は、埼玉県の『長瀞』です。

秩父にある長瀞は川下りで有名ですよね♪
ここは日本百景にも、平成百景にも選ばれている絶景ポイントです。
その他にも日本さくら名所100選・国の名勝・天然記念物等にも選ばれているそう。
本当にXXX100選とかって多いんですね^^
今度さくら名所100選も調べてみますね♪

00046[長瀞].jpg

00047[長瀞].jpg

小舟にゆられて美しい風景の中を進んでいくのは癒されますよね!

ここにはいくつかポイントがあります。

岩畳(特別天然記念物)
岩が文字どおり畳となって広がる長瀞の中心地です。
ここからの新緑や紅葉の眺めはとてもいいですよ!

00050[長瀞岩畳].jpg

00049[長瀞岩畳].jpg

秩父赤壁
岩畳の対岸にあります。
赤壁の名前は三国志で有名な「赤壁の戦い」の赤壁からとっているそうですよ!
あの赤壁同様に絶壁であり、高さ100メートル、幅500メートルの壮大な景色です。

00048[長瀞秩父赤壁].jpg


ポットホール
川底のくぼみに小石などがはさまり、渦巻き状の流れによって次第に岩石が削られ出来た穴を
ポットホールというのですが、日本一のポットホールが長瀞にあります。
絶景・・・・というほどではないかもしれませんが^^
00051[長瀞ポットホール].jpg


そんな長瀞にいく交通手段ですが、実は長瀞もSLが走っているんです♪
「都心から一番近い 蒸気機関車が走る」というキャッチフレーズですが
SLパレオエクスプレス号というのが秩父鉄道で走っています。
00045[長瀞].jpg

運転は土日がメインで不定期に走っているので行く際にはぜひ確認してみてくださいね♪


そして長瀞で有名といったら、かき氷♫
絶景から遠ざかっている・・・かもしれませんが、このかき氷もなかなかの絶景ですよ^^
00052[長瀞天然水かき氷].jpg

美味しそうですよね♪
天然氷から作っていて、蔵元がそのままかき氷を出しているのはここ含めて5店しかもうないんです。
これがその作成しているときの写真です。
なんか壮大なかき氷ですよね^^
00053[長瀞天然水かき氷].jpg

このかき氷屋は『阿左美冷蔵』というのですが、
なんと東日本かき氷ランキング3位に入るほどの名店。
夏は本当に長蛇の列になるらしいですが、行く価値はありですよね♪

 阿左美冷蔵
 http://rose.zero.ad.jp/vodka/
 金崎本店
 〒369-1624 埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
 TEL.0494-62-1119 (繁忙時不通)
 営業時間 10:00 ~ 17:00
 ※状況により15:00頃に終了する場合があります。
 定休日 木曜日
  00055[長瀞天然水かき氷阿左美冷蔵].jpg

そんな自然あり、スイーツありの素敵な長瀞。
都内在住の方は、ちょっと足をのばすだけで非日常の安らぎの世界にいけますのでいかがでしょうか?
お薦めですよ♪

国内旅行も海外旅行に比べて決してまけていないですよね!


長瀞はこのあたりにあります





スポンサーリンク



nice!(82)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 24

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
1982年4月~1988年1月は秩父市民だったので、
長瀞にはよく行きました。お写真の光景が懐かしいです(^^)ニコ
秩父市民の前は北海道民だったので、大沼も懐かしいです。
by johncomeback (2013-12-27 15:09) 

cocoa051

ご訪問くださりありがとうございます。
季節を少し過ぎたようですが、かき氷大好きです。
色がとても魅力的ですね。
by cocoa051 (2013-12-27 16:30) 

whitered

ご訪問とnice,書き込みもありがとうございました。
長瀞というのは、きれいな所ですね。それにしてもすごい氷ですね。天然の冷凍庫で作られているのでしょうか。
by whitered (2013-12-29 21:16) 

Gilberto

有用な情報。幸い私はあなたのサイトを発見した
無意識のうちに、この事故がなぜ起こっていなかったのか、私は驚いています!
私はそれをブックマークしました。
by Gilberto (2017-10-15 09:57) 

Toni

私は毎日いくつかのウェブサイトやサイトを訪問してコンテンツを読むが、これを除いて
ウェブページは質の高い投稿を提供します。
by Toni (2017-10-22 04:34) 

Cindy

全てが非常にオープンで、課題の明確な記述があります。
それは本当に有益だった。あなたのウェブサイトは非常に有用です。
共有していただきありがとうございます!
by Cindy (2017-10-30 13:59) 

Felipa

こんにちは、私はこれが素晴らしいブログだと思います。私はそれをつまずいた;)
私はそれをブックマークしてからもう一度戻ってくる。お金と自由が変わる最善の方法ですが、
あなたは金持ちで、他の人たちを引き続き案内してくれますか?
by Felipa (2017-10-30 14:14) 

Clark

その他の有益なウェブサイトをありがとう。このような完全なアプローチで書かれた種類の情報を得ることができるのはどこですか?
私は今実行中のミッションを持っています。
そのような情報を探していました。
by Clark (2017-10-30 14:27) 

Hermine

間違いなくあなたが述べたことを想像してみてください。あなたの好きな正当化が
考慮すべき最も簡単な要素はウェブ上にある。
私はあなたに言う、私は確かに他の人と同時に迷惑になる
人々は彼らがただ認識していない懸念について考える。
あなたは最高レベルの釘を打つように制御し、定義された
副作用を伴わずにすべてを尽くして、他の人々が信号を取ることができます。
おそらくもっと多くを得るだろう。ありがとうございました
by Hermine (2017-10-30 15:52) 

Evelyne

私が最初にコメントしたとき、私はクリックしたようです
新しいコメントが追加されたときに私に通知します。チェックボックスをオンにします。コメントが追加されるたびに、4つのメールが届きます
まったく同じコメント。おそらくあなたが私を取り除くことができる簡単な方法があります
そのサービスから?どうもありがとう!
by Evelyne (2017-10-30 16:40) 

Quentin

うわー!このブログは私の古いものとまったく同じように見えます!それはまったく異なるテーマですが、レイアウトとデザインはほとんど同じです。
色の抜群の選択!
by Quentin (2017-10-30 17:38) 

Bettina

あなたは少しを含めることを考えたことがありますか?
あなたの記事だけではありませんか?つまり、あなたが言うことは、基本的なことばかりです。
しかし、偉大な画像やビデオクリップを追加して
もっとポスト、ポップ!あなたのコンテンツは素晴らしいですが、写真やクリップでは、このサイトは明らかに
そのニッチで最高の1つになります。すばらしいブログ!
by Bettina (2017-10-30 18:30) 

Thalia

これを読んで、私はそれが非常に啓発されていると信じていました。

この情報をまとめるための時間とエネルギーを見つけていただきありがとうございます。

私はもう一度自分自身が重要な
読書と投稿の両方のコメントの時間。
でも、それはまだ価値があった!
by Thalia (2017-10-30 18:37) 

Morgan

こんにちは!私はあなたの文章がとても好きです!私たちはAOLのあなたのポストをあなたの投稿に追加していますか?
問題を解決するには、この分野の専門家が必要です。

あなたかもしれない!楽しみにしています。
by Morgan (2017-10-31 03:55) 

Malorie

こんにちは!トピックから完全に離れている簡単な質問。あなたは
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?
私のブログは私のiPhone4からブラウジングすると奇妙に見えます。
この問題を解決できるテーマまたはプラグインを見つけようとしています。
推奨事項がある場合は、共有してください。どうもありがとう!
by Malorie (2017-11-05 05:25) 

Birgit

もし誰かが一番ホットなものに更新したいなら
したがって、彼はこのウェブサイトを見に行く必要があります。
毎日更新されています。
by Birgit (2017-11-05 05:59) 

Reed

素晴らしいポイントがすべて、あなたはちょうどロゴの新しいリーダーを手に入れました。
数日を過ごしたということをあなたが思いついたことに関して何をお勧めしますか?
前?どんな?
by Reed (2017-11-05 06:00) 

Jeanette

ネット上のベストサイトのコンテストに参加する必要があります。
私はこのウェブサイトを推薦するつもりです!
by Jeanette (2017-11-10 03:00) 

Staci

長期的な計画を立てるのに最適な時期です
それが幸せになる時です。私はこれを覚えています、もし私がちょうどあなたに相談したい
いくつかの魅力的なものやヒント。たぶんあなたは次の記事を書くことができます
この記事。私はそれについてさらに多くの問題を学びたい!
by Staci (2017-12-07 06:52) 

Son

誰かが投稿を書くと、彼/彼女は自分のユーザーの考えを維持します
ユーザーがどのようにそれを知ることができるかということです。だからこそこれが
文章は完璧です。ありがとう!
by Son (2017-12-13 02:50) 

Christoper

ここの素敵なブログ!また、あなたのサイトは高速に読み込まれます!どのウェブホストを使用していますか?
あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?私は自分のウェブサイトをあなたのものと同じくらい速くロードしてほしい
by Christoper (2017-12-29 01:34) 

Herman

こんにちは!あなたのブログの周りを私の新しいiPhone 4からサーフィンしています!
ちょうど私があなたのブログを通して読書を愛すると言っていた
すべてのあなたの記事を楽しみにしています!素晴らしい仕事を続けてください!
by Herman (2018-02-20 04:56) 

Benito

私はコメントを控えることができませんでした。非常によく書かれている!
by Benito (2018-02-23 09:28) 

Ila

私は真剣にあなたのウェブサイトを愛して..素晴らしい色とテーマ。このウェブサイトを自分で作成しましたか?

自分のウェブサイトを作成する予定で、返信してください
テーマが呼び出されただけです。乾杯!
by Ila (2018-03-03 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。