SSブログ

【高知県】室戸岬 [国内]

今日は『室戸岬』を紹介します!

日本新八景に選ばれた室戸岬。
約9,300万通の候補ハガキのなかから選ばれた8つの絶景の一つなんですよ!
1927年に選出したので、もう100年近く前の話なんですけどね♪

さて、ここは高知にあり太平洋に面しています。
台風もよく直撃することから、台風銀座なんて言われたりもしているんですよ

ここはやはり朝日が素敵です♪
00014.jpg

こんな素敵な日の出に立ち会えたら、今日も頑張ろう!っていう気持ちになりますよね。

そんな素敵な室戸岬を堪能できる場所があるんです。
最近星野リゾートになったみたいですが、『星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ』

四国は何気に素敵なオーベルジュが多いところで、ここも本当に素敵な場所です。
もし、この朝日をのんびりと120%堪能しつつ、スパや美味しい食事も譲れない!という
贅沢な人がいたら、ぜひぜひ試してみてください♪

この地に伝わる言い伝えを一つ。

 昔この附近に「おさご」と呼ばれた美人が住んでいました。
 そのあまりの美しさに、多くの男たちが朝夕この所に舟を漕ぎよせて来て彼女に愛を求めようとしました。
 彼女はその煩しさに耐えかねて、ついに
  「これから私のようなつらい思いをする娘ができませんように、この室戸には美人が生まれませんように」と
 祈りながら巌頭より身を投げたと伝えられています

その場所がこちら。
00015.jpg

なにか強い意志を感じるオーラがありますよね♪

ただ、その願いむなしくその後もこの地では美人が生まれているとのことですw

言い伝えなども知りながらその土地を旅するのは本当に楽しいですよね♪


室戸岬の場所はこちらです!






スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。